リネンが大好き
のんびりですがhandmadeを楽しんでいます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


リネンウールワンピース
  • 200810310838000.jpg


    リネンウールで作ったワンピース
    襟ぐりのところ。。少し失敗しちゃったけど(アセアセ)
    それも愛嬌!

    今日はちょっとお友達とお出かけなので、着て行きます。
    前田まゆみさんの本を参考に。。。


ランチbag
200810230949000.jpg


子供達にランチbagを作ってあげました。
CHECK&STRIPEさんのキットです。
ギンガムチェックのリネン&リネンでリバーシブルになってます。


でも。。。

作ったのに。。

DSライトのbagになってる(アセアセ)
お弁当入れるbagなのに。。
来週の水泳の大会で、使っておくれ〜〜〜
やっと
JUGEMテーマ:趣味
200810091027000.jpg

ちょっと山に篭り(笑)
少しずつですが、イベント用に。。。作っておりました。
子供用のストール。フリークロス。ガーゼハンカチ。
リネンのストール。ランチbag。ころんポーチ。
これからタグ、値段つけに入ります。。
只今ちょっと下山していますが(爆)
週末に発送致します^−^
作成中
来月より 数は少しですがイベントに参加することになりました。
10月〜11月にかけて。。
今はまだ暑い日も多いですが 来月にはすっかり秋モードですもんね♪

200809100817000.jpg
JUGEMテーマ:趣味



お子さま用の ストールを作ってみました。
くるくるってまいて〜
元気におでかけしてもらいたいな♪
パリジェンヌ
昼間はまだムシムシした日が多いですが、夜は少し涼しくなりましたね〜
虫の声も聞こえたり。。
少しずつ、秋がやってきます。

さて。。今年の冬に注文して届いたCHECK&STRIPEさんのパリジェンヌ風のbagキット。
ずっとしまってありました(苦笑)
昨日から作ろう!!!って決めていたので。。
チクチクしてみましたよ。

200809052140000.jpg


中布の明るい色がなんだかステキ☆
もうすぐ9月
   連日雨ですね〜
   それも豪雨。。。
   昨日子供と話をしたのですが、私が小さいころは夏の終わりごろに
   カミナリが鳴り!雨が降り。。。でした。
   今は温暖化の影響なのかな?夏の初めごろからゴロゴロしてるのでは?
   各地でいろいろ被害が。。お友達が住んでいる地域でも冠水したり
   川が増水したり。
   大丈夫かなぁ。。

   残り2日で、8月も夏休みも♪終わりです。
   長かったなぁ。。。夏休み!
   子供達はひとまわりも、ふたまわりも大きくなった気がします。
   1学期に履いていた靴もキツイ!!って言うし(笑)

   。。ってなわけでhandmadeは、あまり進んでいませんが
   委託shopの作品作り!10月にお友達のイベントに参加!
   ちょっと忙しくなりますが
   忙しいほうが、性に合っているかもしれません。
   
   
   
すっかりご無沙汰。。
こんばんは^−^

とってもご無沙汰しておりました。
今年の初め、少し体調を悪くして。。。ブログもPCもお休みしてました。
今はすっかり元気になりまして。。
健康がいかに大切か!思い知らされました。


handmadeはぼちぼちやっております。
小物だったり、お洋服だったり。。
yahooブログは復活したので、こちらもぼちぼち復活しようかと思っております。
まぁ。。。いつの調子でのんびりですが(笑)

どうぞよろしくお願いします。

                      chiku*
スモックブラウス
最近、洋服をよく作ります。

それも女の子の服。。。


200709231614000.jpg

<ダブルガーゼで作ったスモックブラウスです>

うちには、女の子がいないのに

なぜか作りたくなっちゃうさくらんぼ

試着は。。。もちろん5歳の次男クン王冠2

くりくり坊主にしたばかりなので汗汗

全然似合わないんですけど(笑)あせあせ




 
エプロンドレス
トリプルガーゼエプロンドレスを作りました

200709080934000.jpg


バイヤスはリネンで

これから、まだまだ着れそうなのでおてんき

肌触りがとっても気持ちがいいよウィンク
Bag
  ミシンが楽しい毎日。。。

  このまま順調に、はかどってくれればいいが。。。


  200709021348000.jpg


  
  前田まゆみさんの本で、気に入った肩掛けBag


  自分用に作ってみました。



  気に入ったボタンが2個しかなくて。。1つは仕方なく持っているシェルボタンを汗


  とっても気に入って、シェルフにかけて眺めてますぴかぴかニタ〜〜〜〜ッ!!